2012年11月05日

「想う/考える/おしゃべりする会」第2回、終了しました。

文化の日の夜、
2回目となる「想う/考える/おしゃべりする会」が開かれました。
第2回「想う/考える/おしゃべりする会」.jpg

たくさんの話がありました。
---------------------------------------------

時間が解決しない喪失感に、どう向き合うか。
(当事者として/寄り添う者として)

---------------------------------------------

さまざまな場面に見られる「もういいや」の雰囲気を、どう捉えるか。

---------------------------------------------

あらゆる形で分断された地域のつながりを取り戻すには、どうしたらいいのか。

---------------------------------------------

復興計画が具体化していく中で、風土はどうなっていくのか。

---------------------------------------------

相手の言葉に耳を傾け、
揺れた自分の気持ちに耳を傾けた2時間でした。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
posted by 公益財団法人仙台市市民文化事業団 at 12:27| 想う/考える/おしゃべりする会