2015年04月27日

明日(4/28)新寺こみち市に出ます!

毎月28日に開催される「新寺こみち市」

今月4月の市には、『RE:プロジェクト通信』に詩を寄せてくださっている詩人の武田こうじさんもブースを出されるとのことで、RE:プロジェクトもそのブースに少しお邪魔して、『RE:プロジェクト通信』の配布をしつつ、みなさんとおしゃべりできたらと思っています。

≪先月の新寺こみち市/武田こうじさんのブース≫
詩集『雨』の販売を行いました。
20150328新寺こみち市.JPG
※明日は、『RE:プロジェクト通信』に寄せた詩の英訳も掲載した詩集『RE:プロジェクト』も配布予定です。

RE:プロジェクトを始めて2年目、東日本大震災から1年が過ぎて、まだ気持ちが落ち着かない頃、「さまざまな心のモヤモヤを持ち寄って、とにかく集まる場をつくろう」と『RE:プロジェクト通信』を一緒に作っていたライターの西大立目祥子さんと武田こうじさんと話し、「想う/考える/おしゃべりする会」を開催していました。その時に参加された皆さんのコメントを読み返すと、震災から4年経った今でも変わらないこと、変わったこと、さまざまだと改めて気づかされます。
【想う/考える/おしゃべりする会】第1回まとめ.pdf
【想う/考える/おしゃべりする会】第2回まとめ.pdf
【想う/考える/おしゃべりする会】第3回まとめ.pdf

震災から5年目の今を、RE:プロジェクトの話をきっかけにしながらお話しできたらと思っています。

明日も天気が良いようです。
お時間ございましたら、ぜひお越しください。

posted by 公益財団法人仙台市市民文化事業団 at 10:40| お知らせ